Blue Moon(ブルームーン)の前に

ロ・ヴー

-
月下白秋茶会_設え


10月2日の満月の夜、中秋の名月の翌日にオンライン茶会を開催したのですが
オンラインで茶会をしようと決めてから当日まで、あまり時間がなかったこともあり
いつものようにメールやSNSなどで告知することができませんでした。

後になって「メールでもご案内がいただけると思っていた」と言うご意見が…。
お菓子の手配などの関係で、ゆっくりお返事を待っている時間がなかったのです。
すみません…。

お茶会の撮影をしてくださった@hebrai1965さんに許可いただいたので、
参加できなかった皆さまのために、美しい写真で、お茶会の様子を追加で少し。
※掲載の写真は全て@hebrai1965さん撮影です。


月下白秋茶会_城山八幡宮(お供え)


お茶会の会場となった城山八幡宮は、織田信長の父、織田信秀公が
三河の松平清康、今川義元等の守りとするために築城した末盛城跡。
お茶会の前に神様へのお供えをして、感謝を伝えます。



月下白秋茶会_銀座ウエストの月餅


銀座ウエストの期間限定の月餅。
茶会に参加してくれた皆さんにもお届けしました。



月下白秋茶会_月の使者の舞い


月からのお使者の舞いが終わり、ジイヤ先生の終宴のご挨拶。
空には満月が輝いています。



月下白秋茶会_満月


満月とジイヤ先生。


夜の神社というとても難しいシチュエーションの中、美しい写真を残してくださった
hebrai1965さんに深く感謝いたします。

10月は、満月の夜が2回あるということで、次の満月、10月31日は
ブルームーンで、しかも一番小さな満月、マイクロムーンなのだそうです。


月下白秋茶会_満月


ブルームーンの夜に、この、月下白秋茶会の月夜を思い出していただければ幸いです。

By サ
関連記事
Posted byロ・ヴー