スポンサーサイト

ロ・ヴー

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byロ・ヴー

月のうさぎ(2)

ロ・ヴー

-
今回の茶会の写真をあきらめていたところ、そう、いつものように
救世主が現れました。

庭園のイベントで時々お見かけする、庭園カメラマンのAさん。
ここで会ったが100年目、ではないですが、今回のお茶会の写真のご提供と
ブログでの使用許可をいただきました。
ありがとうございました!


外で執り行われる、夜のお茶会は、とっても幻想的。

観月茶会(3)
<Photo by Kenkichi.A>


お供えは、サンザシ、栗、月餅とアケビ。
サンザシの枝の先に見えるのは、まん丸お月様。

観月茶会_04
<Photo by Kenkichi.A>


中秋といえば、中華圏の国々で欠かせないのが月餅。
今年の観月茶会のお菓子も、もちろん月餅。
今回も、恵那 川上屋さんに特別にお願いして、オリジナルの月餅を
作っていただきました。

お茶は、焙煎を少し強くかけて、芳ばしさと後から来る甘みを堪能
していただける、台湾の霧社烏龍茶をご用意しました。

観月茶会_05



今年は、ギリギリのところで、屋外ので茶会を開催することができました。

平日の夜にも関わらず、たくさんのお客様が足をお運びくださり、
また、平日の夜にも関わらず、協力してくださったスタッフの皆さん、
庭園の皆さま、そして、これらの綺麗な写真を使わせてくださったAさん。
大きなイベントを成功裏に終えることができ、たくさんの皆さまに
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。



観月茶会_06
<Photo by Kenkichi.A>


今年も、ウサギが月に帰る時間が来てしまいました。
来年もまた、ウサギとともに、皆さんとの楽しい思い出を重ねることが
できますように。


By サ
関連記事
Posted byロ・ヴー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。